2012/11/03

ハーブティーのススメ。


肌寒くなったし、空はグレー色だし・・・

朝のハーブティー選びが楽しい季節になりました!

ハーブは薬草として古代より治療に用いられてきました。
有効成分を健康に役立てる植物療法「フィトテラピー」といいます。


今朝は気分がイマイチだし鼻が詰まっている感じなので、

強力な殺菌効果で風邪の症状を緩和してくれるタイム

うつな気持ちを明るくさせてくれるセントジョンズワート

リラックス効果のあるジャスミン

をブレンド、グラスにはローズヒップパウダーとクコの実を浮かべて美肌&風邪予防。



タイム&セントジョンズワートのほろ苦くキリッとした味にジャスミンの優雅な香り。
優しく起こされる感じかな。

視覚的にはゴールドとレッドの組み合わせがオーラソーマ「B40 I am」っぽい。
このボトルのテーマは “自信を持ってパワフルに進む” です。



数種類のハーブを手に入れて、気分や体調にあわせてオリジナルブレンドを作るのは楽しいですよ。

興味のある方はセッション時にお声がけ下さいねー。
ハーブの選び方について簡単なアドバイスをさせていただきます。


さて、オーラソーマといえば、12月にキャンドル作家のRinn to Hitsujiさんとコラボレーションしたワークショップを開催します!

コンサルテーションで選んだボトルのカラーリングでオリジナルキャンドルを作りましょう!

詳細はしばしお待ちを。

ローフード&ピラティスコースはご希望にあわせて開催可能です。
興味のある方はメールフォームよりお問い合わせくださいねー。

さて、2012年の週末は残り9回ですよ!
素敵な週末を。