2013/05/23

6月のワークショップ情報

キャンドル&オーラソーマワークショップ



人を意味する英単語「human」は「hue(色)」「man(人)」『色の人』とも訳せます。

人は「色=光り」を内包した存在、という意識を持たれたことはありますか?

このワークショプでは、人の内包する光りを可視化させるオーラソーマというシステムを使って、自身の持つ色と、あなたをサポートしてくれるアロマで、オリジナルキャンドルを作ります。

そして、チャクラ(サンスクリット語で車輪の意。人のエネルギーセンターとされる)やヌメロロジー(ユダヤ神秘に基づく「数秘学」)について学びながら、今まで気付かなかった心の内側を探っていきましょう。

ネイティブアメリカン達は、瞑想と同じエネルギーを手作業の中に、また禅宗の僧侶は、坐禅で至る精神性を生活全般に見出すそうです。

キャンドルを作ることに集中し、普段頭の中で勝手にしてしまっているお喋りを止めることを意識すれば、リラックスと共に、別の意識が開かれていくのを感じられるかもしれません。

出来上がったキャンドルの、光りを見つめたり香りを楽しむことで、あなたらしく輝くサポートをしてくれるでしょう。
そして、集中とリラックスが実は同じ状態だった、と思い出すきっかけにしてもらえれば、それが私たちの幸せでもあります。


会場:初台 カフェ・バー#108さん


6月15日(土)14〜17時 18〜21時
6月16日(日)14〜17時 18〜21時
各回定員4名

会場:新島 カフェ+宿 Saroさん


6月20日(木)20〜23時
6月21日(金)15〜18時
6月22日(土)15〜18時
6月23日(日)15〜18時
各回定員4名

新島への交通手段、Saroの予約については、こちら
Saroにご宿泊のお客様でワークショップにご参加のお客様は、宿泊料金が¥1,000−割引になります。


参加費:8,000円(材料費込み、オリジナルハーブティー+ALOHA MOEさんのローフ・ケーキつき。)


ご予約はこちらから。


今回は#108さん&Saroさんだからできる特別企画!
  

キャンドルに天然水晶を入れます!

キャンドルに入れる天然水晶は、無色の先がとがったクラスタータイプ。
キャンドルを使い終わる頃には紐を通してペンダントにして身につけることができます。

そして、ティータイムには鎌倉で栽培されたホーリーバジルのハーブティー、

ALOHA MOEさんに特別に作っていただくアサイーを使ったローフをサービス。

『植物や大地、地球そして宇宙からの恵みを、飲食などからさりげなく日常に取り入れていただきたい』

#108のオーナーさんの意向により、このようなスペシャルな企画になりました。
過去にすでに参加したことのある方でも、新たに楽しめる内容となっております。

そして6月21日は夏至。
夏至の夜の帳がおりたころ、Saroではキャンドルナイトスタート!

キャンドルアーティスト鈴木りえさんの作ったオリジナルキャンドルの灯りと、シンギングボールによる倍音浴をお楽しみに!
(18〜23日の間、シンギングボールトリートメント個人セッションも受付ます。
nadaのトップページにはハワイ島、ワイピオ渓谷で撮った写真をのせています。
地球のチャクラと言われ、島中に神聖なエネルギーが溢れるハワイ島。
新島にはそんなハワイ島に似た穏やかで美しいエネルギーが満ち溢れています。
こちらはSaroから自転車で10分ほどのところに広がる羽伏浦海岸。 


新島Saroでの開催もお楽しみに!


ご予約はこちらから。

 


ところで、オーラソーマってなに???

上下二層に分かれた色とりどりのボトルの中から、直感で数本を選んでいただきます。
光りの波動「色」はメッセージを持っています。
特定の色に惹かれるのは、その波動と共鳴していたり、そのエネルギーを必要としているからです。
色のメッセージを読み解くことで、
あなた自身が気付いていない心の内側を探っていきます。
詳しくはこちらもごらん下さい。
(通常セッションでは4本選んでいただきますが、このワークショップでは1本だけを選んでいただくショートリーディングとなります。)
 


ヌメロロジー「数秘学」とは???
男性性と女性性の統合、光りと闇の両面を併せ持つ『5』の象徴である “五芒星” を神紋とする晴明神社。
『5』は自由と変化、情報やコミュニケーションもあらわす。

数字を単なる量を表すものとして捉えるのではなく、普遍的な資質を究明する学問です。
生年月日からあなたの生まれ持った性質や才能、行動や思考のパターンさらに
『今があなたにとってどんな意味を持つのか、どんな流れの中であなたの人生に何が起こっているのか』
を探っていきます。


・・・チャクラって???
チャクラについて描かれネパールのタンカ(掛軸)。
チャクラの概念はチベット仏教、ヨガ、アーユルヴェーダ等に取り入れられている。

「生命エネルギーの供給源・貯蔵庫」のようなもの
で、主要なチャクラは7つあるといわれています。
7つがバランスよく働いている時、私達は健康で、自分らしく輝いていられます。
どこかが弱ったり強まっている時、私達は体調を崩したり、自分らしい輝きを失ってしまいます。
それぞれのチャクラは特定の波動「色」や「音」に共鳴します。
色に触れたり音を聞くことでエネルギーが増幅しチャクラは活性化します。
アロマやハーブはチャクラを整えるサポートをしてくれます。
チャクラに対応したオーラソーマのボトル達。
身体に塗ることで、色・アロマ・ハーブの力がチャクラを整えてくれる効果を期待できます。



過去の参加者さん達の選んだボトルと完成したキャンドル達
B90/ウィスダム レスキュー
智慧、深い喜びをあらわすゴールドと、無限の可能性をあらわすディープマゼンタ。

B45/ブレス オブ ラブ
自由な遊び心を持つ “ドルフィン” をシンボルとするターコイズと、愛を行動に移す “ナイチンゲール” をシンボルとするマゼンタ。

B53/ヒラリオン
上下層ともに、自分のハートに光りをあてて真実を探求していくエネルギーをあらわすペールグリーン。

B89/エナジー レスキュー
全ての愛の基本のエネルギーとなるレッドは、生命力、目覚め、活力もあらわす。


#108に、オーラソーマのボトルとキャンドルを置いてあります!


ご予約はこちらから。


カフェ・バー #108

カフェ + 宿 Saro 

キャンドルアーティスト 鈴木りえ

オーラソーマプラクティショナー・シンギングボールセラピスト 井出伸乃助

スイーツ工房 ALOHA MOE