2019/01/11

【7】




【7】



剪定、みすぐりの時。

キーワードは、瞑想、休息、自己メンテナンス、精神性。そして感謝。

不要な枝や実はありませんか?

形を整え、風通しを良くするために、枝を切る・・・

品質の良い果実を収穫するために、余分な実を間引く・・・

病気や害虫の繁殖を予防し、効率よく養分を利用していく。

少し離れて、自身や自身を取り巻く環境を観察してみる時。

ここまで成長してきた自分にあわなくなったのは何か?誰か?

色々な関係性から身をひいて、自分自身の “価値” について分析し、一番大切なものは何かに気付き、磨きをかけるための時間を過ごします。

これまでは、アーティストやアスリートのように活動してきた人も、哲学者のように物事を処理する機会が増えそう。

感覚や本能よりも、知性。心や肉体よりも思考。

きちんと言語化された答えを求めるようになる。

昇給や昇格、好条件での転職のチャンスがあるかもしれない。

または、これまでやってきたことに対する空しさや、漠然とした不安を感じるかもしれない。

どちらも、自分を信じる機会、自分がしていることの意味を問う機会になる。

「こうあるべきだ」「こうありたい」という理想には、モデルが存在する。

モデルと自分との“同一化”から自由になり、自分は自分なんだと、気付くことになる。

音楽、映画への感受性が豊かになる時。

外側にあるものは、内側にあるものを映し出す鏡。

進んで芸術に触れていこう。

精神性を深めていくことにつながる。

独りの豊かさを満喫する時。

時間的にも空間的にも独りでいるスペースを尊重しよう。

自信があっても、ちょっと休息し、調査や研究をしてから行動しよう。

大切なものは内側にあると気付く時。

物質的なものよりも、精神的なもので自分を満たしていくことになる。





☞これまでの物語【6】

☞この先の物語【8】



参考書籍
【書籍名】著者/発行所
【癒しの数字】はづき虹映/ソフト バンク クリエイティブ株式会社
【「カバラ」占いの書】浅野八郎/株式会社 説話社
【カバラの秘密】九燿木 秋佳/株式会社 楓書店
【決定版!スピリチュアル辞典】武藤悦子/株式会社主婦の友社
【実践 数秘術】ドーン・コヴァン/ガイアブックス
【シークレットオブナンバーズ】Daso Saito/株式会社ビジネス社
【数秘術 マスター・キット】キャロル・アドリエンヌ/株式会社ナチュラルスピリット
【[魂の目的]ソウルナビゲーション】ダン・ミルマン/(株)徳間書店
【タロット バイブル~78枚の真の意味~】レイチェル・ポラック/朝日新聞出版
【誕生数秘学】はづき虹映/一般社団法人 日本誕生数秘学協会」
【名前で運命のすべてがわかる数秘術】キャロル・アドリエンヌ/株式会社 幻冬舎