Contents

頭蓋骨調整 / claniosacral
*nadaの頭蓋骨調整は「クラニオセイクラル」を取り入れています。

調整中
















*病気・怪我の診断治療を目的とした医療行為ではありません。
感想






こんな方におすすめ





oil / Esalen® Massage & Bodywork
*nadaのオイルトリートメントは、「エサレン®マッサージ&ボディワーク」を取り入れています。

エサレン®マッサージ&ボディワークは米国カリフォルニアにあるエサレン研究所で誕生したオイルトリートメントです。
エサレン研究所はヒューマンポテンシャル・ムーブメント(人間性回復運動)の中心地として、1960年代より心理学やボディワークの世界的研修センターとして発展してきました。
2017年にはGoogleやFacebookの元社員がエグゼクティブディレクターに就任し、オーバーワークという問題を抱えたり自分の仕事に疑問を持ちやりがいを見失っているシリコンバレーのエンジニアたちの多くが訪れ、癒しと自分探しのためのリトリート施設として改めて注目を集めています。

トリートメントの特徴は全身をつなげてゆく「ロングストローク」です。
足の指先から手の指先までゆったりとした1つの大きな波のようなストローク(軽擦法)を繰り返します。
そして立体的な手足のムーブメント、身体の内側に広がりを感じさせるストレッチ、深部や関節にはたらきかけるロッキングなどの多彩なテクニックが取り入れられ身体感覚が覚醒されていきます。

こうして目覚めた「全身の一体感」には心理的にも「バラバラになったものを再びひとつにする」作用があります。
セラピストはクライアントの不調な部分をみつけたりそこにフォーカスしようとするのではなく、クライアントに「今、何がおきているのか」を見守り、時にはその「変容」のサポートをします。
それは深い瞑想状態や、純化、解放、統合、アウェアネス(気づきを持つこと)、プレゼンス(今ここに在ること)としてあらわれることがあります。
そしてクライアント自身が持っている潜在能力や自然治癒力を回復します。

過去を癒し「今ここ」にあらためて生まれてくる体験。
エサレン®マッサージ&ボディワークは心身へのアプローチを目的としたオイルトリートメントです。

*病気・怪我の診断治療を目的とした医療行為ではありません。
期待できる効果
●呼吸が深まる ●気持ちの余裕を取り戻す ●睡眠改善
●批判的思考、態度などネガティビティの解放
●孤独感・分離感・緊張感・不安・ストレス・不要な責任感の解放
ニュー 整体
肉体へのアプローチでゆるめたいのは心です。

当初は伝統的なタイマッサージから始まりましたが、手技のアップデートを続けた結果みなさんの想像するタイマッサージとは大分異なるスタイルに仕上がりました。そこで「ニュー 整体」という名前にリニューアルしました。

nadaのメニューの中では肉体に最もダイレクトにアプローチしていく内容となっています。安心感や一体感の中で筋膜や関節に働きかけ、余計な緊張を取り除いていきます。
でも、注目しているのは「コリ」や「ハリ」ではありません。
身体に蓄積された不要なエネルギー・・・感情や想念を取り除くために触れていきます。
例えば交通事故で怪我をしてしまった時、肉体的損傷だけではなくその時に抱いた恐れ、怒り、悲しみ、苦しみなどが筋膜の癒着=コリ・ハリとなって身体に記憶されます。
そういった不要なエネルギー=ノイズをリリースするために肉体にアプローチしていきます。
ストレッチは肉体的な可動域を広げるためだけではなく、あなたの存在の内側にスペースを広げていくように行います。

医療行為では治療できないゾーンでの癒しを探究しています。

施術中は全身が緩んでいき深いリラックスの中で忘れていた記憶や新たな気づきを得るかもしれません。
それはあなたの変容をサポートする材料となるでしょう。

感情を蓄積しやすい内臓に直接はたらきかけるお腹マッサージ「チネイザン」、心地良いリズムと振動が神経系を刺激して、いろいろな神経痛を緩和してくれる木槌療法「トークセン」。これらのタイの伝統的技術も取り入れ、おひとりおひとりにあわせた内容でセッションを行います。

*病気・怪我の治療を目的とした医療行為ではありません。

五臓六腑 / kalsai nei tsang
*nadaの五臓六腑コースは「カルサイネイザン」を取り入れています。

調整中








感想






こんな方におすすめ






※病気・怪我の治療を目的とした医療行為ではありません。