2019/01/11

【8】




【8】



収穫の時。豊穣、現実的な豊かさ。

キーワードは、挑戦、実現、達成。

個性、才能を最大限に生かし、これまで努力してきたことの成果を発揮できる時。

活躍し、人を惹き付ける魅力が増していく。

自分の望みを知り、自分の可能性を信じ、挑戦していこう。

夢、アイディア、計画の実現のために全力を出し切って。

不可能を可能にできる時。望む物を手に入れる力を持つ時。

権力、お金に惹き付けられる時。

手に入れることに興奮を覚える。

欲望に支配されないこと。

稼ぐことに謙虚になれ、ということではない。

 “収穫” とは種を蒔き、努力して育てた結果やってくるものだ、ということ。

自分と他者の価値観が混在しやすい時でもある。

他人の欲望を投影されないように。

「この欲望、誰のもの?」と問いかけてみよう。

自分の持つ力・・・体力や能力をどう使っているのかに注目しよう。

他者をコントロールするために使えば、自分よりも大きな力を持つものに直面することになる。

緊張感を持って、公正に力を用いること。
(試され、評価される時なので、批判の対象になりやすい。)

エゴをコントロールする強さとして用いれば、間違ったプライドを超えていくことができる。
自分自身に対する過大評価も自己卑下も生まれない。

どれだけ手に入れても豊かさは独りでは感じられない。

誰かと分かち合うことでやってくる。

豊かになるというのは、自分以外の誰かを、より力づけられる立場を手に入れるということ。

収穫したものを分かち合っていこう。





☞これまでの物語【7】

☞この先の物語【9】



参考書籍
【書籍名】著者/発行所
【癒しの数字】はづき虹映/ソフト バンク クリエイティブ株式会社
【「カバラ」占いの書】浅野八郎/株式会社 説話社
【カバラの秘密】九燿木 秋佳/株式会社 楓書店
【決定版!スピリチュアル辞典】武藤悦子/株式会社主婦の友社
【実践 数秘術】ドーン・コヴァン/ガイアブックス
【シークレットオブナンバーズ】Daso Saito/株式会社ビジネス社
【数秘術 マスター・キット】キャロル・アドリエンヌ/株式会社ナチュラルスピリット
【[魂の目的]ソウルナビゲーション】ダン・ミルマン/(株)徳間書店
【タロット バイブル~78枚の真の意味~】レイチェル・ポラック/朝日新聞出版
【誕生数秘学】はづき虹映/一般社団法人 日本誕生数秘学協会」
【名前で運命のすべてがわかる数秘術】キャロル・アドリエンヌ/株式会社 幻冬舎